ブルーストーン採掘場

ボードゲームやらなんやかんや。

サマンサ倶楽部 テーブルゲームクラブ 2014年12月27日(土)

松戸のバー、サマンサ倶楽部で毎月行われているゲーム会に参加してきました。

そこでプレイしたゲームなど。
 

 

放課後さいころ倶楽部」で最初に取り上げられていたゲーム。
じゅうたん商人のアッサムさんの駒を動かしながら、自分のじゅうたんを敷きつめていく。
じゅうたんの手触りが素敵。

f:id:maybamu:20151208073950j:image

 
●お前の罪は何色だ!
七つの大罪をテーマにしたカードゲームです。
やっと最後まで遊べました。大罪カードの取り合い・睨み合いが楽しいです。
4人プレイで6枚しるし入手だったのですが、終盤ちょっと長い感じだったので5枚入手くらいがいいかな?

f:id:maybamu:20151208074005j:image

 
●ミスター・ダイヤモンド
なるべくたくさんの人にやってもらいたかったので、プレイはせずに説明だけ。
初めての人ばかりだったのでウケていたようです。

f:id:maybamu:20151208074037j:image

 
●アベ・カエサル
新版が出ていたのを全然知りませんでした。シンプルですが、邪魔のしあいが楽しいレースゲームです。

f:id:maybamu:20151208074023j:image

 
●海底探険
人数やメンバーによって展開が全然違ってくるのが面白いですね。
今回はわりと早めに引き上げる展開でしたが、それでも空気はあっという間に減っていきます。

f:id:maybamu:20151208074055j:image

 
以上、自分の参加したゲームを中心に。
 
サマンサ倶楽部では、毎月第4土曜14時〜18時にゲーム会を開催していますので、参加してみてはいかがでしょう。