ブルーストーン採掘場

ボードゲームやらなんやかんや。

サークル名決めました

ゲーム会を初めた時から、某氏に「名前を決めなさい」と言われ続けてきました。
名前、大事です。人は名前がないと不安です。
そして、名前があるとそれに影響されるものです。
だから、早く決めたかったけれども、適当に決めたくありませんでした。

 


で、色々と考えた末、ゲームサークル「ブルーストーン」と決めました。
 
ブルーストーンは青い石です。
綺麗なのでみんな欲しがるけれど、実は何の役にも立ちません。
ゲームも、そういうものかな、と思います。
ゲームに勝っても何の役にも立ちません。
でも、何の役にも立たないからこそ、面白いんではないかな、と。
勝ったり負けたり、喜んだり悔しがったり。
そんなわけで、楽しく役に立たないことをしていきましょう。

このブログでは、ゲームサークル「ブルーストーン」の活動をまとめていきます。
今のところ
・ゲーム会の報告
・主催所有のゲーム紹介
・「アクワイア」についてのよしなしごと
などが中心になります。「アクワイア」は主催者が大好きなゲームなのでえこひいきです。ずるいですね。
他にもいろいろ、役に立たない面白いことをやっていければいいなあ。
 
ということで、改めて、よろしくお願いいたします。