ブルーストーン採掘場

ボードゲームやらなんやかんや。

レベルアップ・アクワイア:「はじめに」にかえて

まじめに「はじめに」を書こうとしていたら長くなって面倒くさくなってきました。
さっさと本題に入りたいので最低限のことだけ書いておきます。

 


* 「アクワイア」のルールは覚えたけれど、どうプレイしていいかわからない人のためのガイドを作りたい
* 整理・文章化することで自分のアクワイアプレイヤーとしてのレベルもあげたい
* 「どうプレイするか」の指針なので、基本ルールの説明等はしない。(知りたい人は一緒に遊びましょう!)
* 思いついたところから書いていくので順番は適当
* 質問・疑問・間違いの指摘は大歓迎
* なんだかんだでアクワイアプレイヤーが増えたら嬉しい

ということで、「レベルアップ・アクワイア」、始めてみたいと思います。