読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メエのボードゲームブログ

ボードゲーム、カードゲームで楽しく遊びたい。

ごいた保存会・千葉支部の活動について

さて、はやくも2回ほど千葉支部の活動を行いましたが、今後の活動場所や活動内容についてまとめておきます。

・定例会
月に一回、ごいた会を行っていきます。場所は、偶数月は新小岩の「GamingBar UN LOCK」、奇数月は八幡宿の「BAR ENCOUNT」になります。どちらもゲームの遊べる飲食店ですので、最低ドリンク1杯オーダーしていただければ参加費はとくにありません。
 
日時についてはこのブログで告知していきます。参加登録は不要ですが、お知らせいただけると把握できるので助かります。

 


・その他のゲーム会
八木主催のゲーム会「ブルーストーン」でも、ごいたを遊ぶことができます。いろいろなゲームで遊ぶ会ですが、ごいたもちょくちょく遊ばれますので、遊びたい人は是非参加してみてください。
 
また、八木がよく参加している船橋のゲーム会「install」や「JOKER」でも、よくごいたが遊ばれています。参加時には必ずごいたを持参していきますし、他にも誰かしらごいたを持ってきていることが多いです。各ゲーム会に必要な参加費以外は特に費用はかかりません。

・活動内容について
とにかくごいたで楽しく遊びます。楽しく遊ぶことが第一ですが、上手くなった方がより楽しいですので、終ったあとはしっかり感想戦をやりましょう。最初はちょっとはずかしいかもしれませんが、敗因を分析したりより良い手を考えたりすると上達も早いです。
 
そして、150点戦をやった場合は、公式記録に残して行きます。こんなスコアシートにチームメンバーの名前と、得点を記録する簡単なものです。

f:id:maybamu:20151211064457j:image

公式記録は随時集計して、こんな風に公開していきます。スコアネームは希望者のみ公開としますので、ご安心ください。主催者のいないところで行われたゲームでも、記録を送っていただければ(データでも、記録用紙の写真でも構いません)この集計に加えていきます。最多ペアなど、集計項目についても増やして行きたいとは思っています。

当面は以上のように活動していきます。
直近の活動予定としては
・10月31日(土) ゲーム会「ブルーストーン」
・11月22日(日) ゲームマーケット・県別支部対抗戦参加
・11月28日(土) ごいた会 @BAR ENCOUNT
といったところです。ではでは、みんなで楽しくごいたで遊びましょう。