ブルーストーン採掘場

ボードゲームやらなんやかんや。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム会の予定について

今後のゲーム会の予定:2019年9月4日更新 開催後の報告があまりあげられておりませんが、ブルーストーン・千葉ごいた会共に毎月開催しております。2019年9月以降の予定は以下の通りです 9月のブルーストーンは月島区民館です。 9月のごいた会、おもくろやさ…

ごいたマーブルランキング戦 2019年7月15日

久しぶりにごいた喫茶マーブルさんのごいたランキング戦に家族で参加してきました。

クローズ会 2019年7月14日

某所でクローズドのボードゲーム会に参加しました。 真珠を集めるカードゲーム『Pearls』

Diablo3:トロン・ミラン(モンク) ~今夜はハードコア~

昨年末の発売以来、ちまちまとDiablo3のスイッチ版をプレイしているわけでありますが、ちょっと前からハードコア・モードに手を出しています。シーズン17のジャーニーをクリアするためにはコンクエストを3つこなす必要があり、丁度いい機会だなとやってみた…

能登ごいた保存会 東京支部例会 2019年7月1日

毎月第1月曜 夜の例会に今月も参加してきました。

ブログ名称変更

ブログの名称を変更することにしました。 今日からここは「ブルーストーン採掘場」です。 これまで、ボードゲーム(「ごいた」含む)に関することだけ書いてきました。 まあ、ここ3年ほどはほぼ放置ではありましたが。 一方TwitterやFacebookでは書いても流れ…

ホビージャパン ボードゲームフェスティバル2019 ~第1回 老師敬服 日本選手権

2019年6月29・30日に開催されていたホビージャパン ボードゲームフェスティバル2019。その2日目に参加してきました。 メインの目的はこの日に開催される「第1回 老師敬服 日本選手権」に参加する娘ちゃんの応援……だったはずなのに、「あと一人で参加者12人で…

千葉ごいた会 2019年6月28日 於:おもくろや

千葉ごいた会の定例会です。 毎月第4木曜の夜19時~22時まで、JR都賀駅から徒歩2分の雑貨・ボードゲームスペースおもくろやさんで開催しています。平日夜に「ごいた」で遊んでみたい方は是非いらしてください。遊んだことのない方も大歓迎です。

千葉ごいた会 2019年6月8日 於:船橋市葛飾公民館

千葉ごいた会は毎月第4木曜夜に雑貨・ボードゲームスペースおもくろやさんで開催しておりますが、今回は初めて西船橋の葛飾公民館で土曜日に開催してみました。 今後は2ヶ月に一度(偶数月)の土日のどこかでも、今回のように葛飾公民館で開催していく予定です…