ブルーストーン採掘場

ボードゲームやらなんやかんや。

入院の日々 第12話『改善』

1月12日(水)
ちょっと早めに目が覚めたので、昨日の続きで『アメイジングスパイダーマン2』を見る。……のわああああああ。グウェェェェェェェェェェェェェェェェン!

f:id:maybamu:20220114094948j:plain

テレビのために買ったイヤホン。ケーブルがながいのよ。

気を取り直して朝の診察、B先生。経過は順調。麻痺の状態も改善傾向あり。血糖コントロールもうまくいってる。遅くとも土曜には退院できそう。明日具体的に相談しましょう、とのこと。やったぜ!退院後は、しばらく週1程度かよって経過観察とリハビリをすることになります、とも。かなり具体的になってきた。先が見えたよ!

そして今日からは診察から戻っても点滴はなし。いやあ、自由ってすばらしい。そしてリハビリマッサージではAさんが、「お、昨日よりも動き良くなってますね!」と言ってくれた毎日のように見ている人にそう言ってもらえると非常に嬉しい。自分でも口が少し動くようになった実感があったのでなおのこと。本当にもうすぐなんだな。一方お昼前血糖値は258。これはインスリン注射減った影響ですね。まあまだ飲んでる薬もあるから。


看護師さんが日勤から夜勤の担当に交代するのが17時頃。そしてどちらも毎日担当が違う人なので、こちらは顔と名前を覚えるのはなかなか難しい。逆に言うとローテーションで前に担当した人がしばらくたってからまた担当になるということでもある。で、今日の夜勤の看護師さんからも「大部よくなった感じですね」と言われるわけです。いやあ「良くなりましたね」ってみんなに言われるのはとっても嬉しいことですね。今回よくわかりました。自己マッサージもきちんとやろう、という気になります。

最後に、夜の血糖値は203。200は越えてますが、昨日の夜よりは大部低い。ヨシ!

 

予告
カチカチ顔も治りかけ、こいつはさっさと退院だと、皮算用の我らがジロン。けれども先生の口からは、これまた慎重な予定が告げられてしまいます。慌てるなんとかは貰いが少ない、納得するのも男の子。ところがどっこい急転直下、仇のコロナも手伝って、まさかまさかの大逆転!物語の結末はいったいどこに飛んでいく!?

次回、戦闘メカ・ザブングル『朝礼暮改もお手のもの?』ああ、感動のラスト前。さて?