ブルーストーン採掘場

ボードゲームやらなんやかんや。

月島ゲーム会 第1回 2014年11月29日(土)

場所:勝どき区民館
時間:13:00〜18:30
参加人数:24人
 
初めて開催した大規模なゲーム会でしたが、24人もの方々に集っていただけました。
感謝感謝。以下、遊んだゲームについて。
 

 

●クク
最初に全員で遊べるククをやりました。

f:id:maybamu:20151207065740j:image

 
●ミスター・ダイヤモンド

f:id:maybamu:20151207065813j:image

 
●穴ほりもぐら
伝説のシャベルを求めて穴に飛び込むモグラたち。

f:id:maybamu:20151207065756j:image

 
●Colorpop
遊んでないので内容はわかりません。カラフル。

f:id:maybamu:20151207065919j:image

 
●ライアーズダイス
盛大に音を立てながらやるのが楽しいですねえ。

f:id:maybamu:20151207071539j:image

 
 
●All the way home
ブタのレースゲーム。子供向けですがなかなかエキサイティング。

f:id:maybamu:20151207071450j:image


●海底探険
酸素の残りを気にしながらの財宝あさり。そのジレンマが悩ましくも楽しいです。

f:id:maybamu:20151207071610j:image




●アベ・カエサル
名作レースゲーム。ゴールできずに散るものも多かったとか。

f:id:maybamu:20151207065938j:image



カタンの開拓者たち
安定の面白さです。

f:id:maybamu:20151207071555j:image




●Yikerz
強力な磁石の駒で遊ぶ珍品です。「ガチッ」と音のした時のプレイヤーの絶望たるや!!

f:id:maybamu:20151207071506j:image



ワードバスケット
快適なプレイにはどんぶりが必須です。

f:id:maybamu:20151207065902j:image



ゲシェンク
意外に持っている人の少い(?)英語版だそうです。

f:id:maybamu:20151207071432j:image




6ニムト
ど定番。20周年記念版もちょっと欲しい。
これも定番です。10周年記念版で、得点ボードがミープル型、ミープルはクリアです。

f:id:maybamu:20151207071523j:image



●BIRTH
大宇宙創成スゴロク。
3人までですが、独特の面白さがあります。

f:id:maybamu:20151207065829j:image

 
 
などなど、たくさんのゲームが遊ばれました。あまりボードゲームを遊んだことのない方もそこそこいらっしゃいましたが、みなさん楽しく遊んでいただけたようです。
 
他にもいくつか遊ばれたものがありますが、写真を撮りそびれました。ご一報いただければ幸いです。
 
以下、追記。
 
3色まではプラス、残りはマイナスになってしまうカメレオンのカードを集めるゲーム。
3色だけ集めたいところですが、各プレイヤーの思惑がからまりあってそんなわけにはいきません。

f:id:maybamu:20151207071622j:image