ブルーストーン採掘場

ボードゲームやらなんやかんや。

市原でのゲーム会 2015年2月11日(水)

市原で行われたクローズドのゲーム会に朝から参加しました。
 
 

 ●BIRTH

またまたBIRTH。3人用ゲームはなかなかないので、結構重宝してます。

f:id:maybamu:20151208162201j:image

 
 
●ぴっぐテン
娘ちゃん混じえてぴっぐテン。簡単だけど、なんか楽しい。

f:id:maybamu:20151208162151j:image

 
 
●ザップゼラップ
久々にひっぱり出した、今回の目玉。
基本はすごろくですが、移動に使うのは中に粒々が1~13個はいった「魔法のタル」。ダイスを振ったら、その目以下の粒が入ったタルを、みんなでいっせいにタルを振ってその音だけをヒントに探し出します。細かい数の差なんかほとんどわからないのですが、早いもの勝ちなのでみんな必死な顔でタルを振って音を聞こうとする様が横で見てると面白くてしかたありません。

f:id:maybamu:20151208162156j:image

 
●バルバロッサ
今回は自分で遊べました。いや、楽しいねこれ。
作った人によって具体的だったり抽象的だったりいろいろと。自分は緑だったのですが、塩梅よくひっかけを入れておいたおかげで、見事勝利。
またやりたいですね。

f:id:maybamu:20151208162204j:image

 
今回の作品郡。答はラストに。

f:id:maybamu:20151208162145j:image

 
 
●アイム・ザ・ボス
何回でもやりたい「アイム・ザ・ボス」。今回はいっぱいビジネスに関ったつもりだったけれど、ダントツのビリでした。終盤のいい仕事とらんとダメだなあ……。

f:id:maybamu:20151208162142j:image

 
 
●キャット&チョコレート ビジネス編。
手持ちのアイテムで機転を効かせてトラブルを解決する。勝敗はあるけれど、笑わせたもん勝ちかな、これは。こういうのは大好きですよ。名古屋コーチン最強!

f:id:maybamu:20151208162208j:image

 
バルバロッサの答
青:コンテナ、金星
緑:プリズム、額縁
赤:団子、洗濯板
紫:布団、しゃちほこ
黄:ハートチョコまん、ホームベース